「ブログ」の記事一覧(2 / 8ページ目)

9月中旬から始まる第三定例会に向けて、都議選公約の1つでもある「受動喫煙防止条例案」提出に向けた動きが加速しています。

ブログ

9月中旬から始まる第三定例会に向けて、都議選公約の1つでもある「受動喫煙防止条例案」提出に向けた動きが加速しています。 私が大切にしているポイントは、「自らの意思で受動喫煙を避けられない子ども達」の存在であり、私たち大人・・・

南大谷こどもクラブの夏祭りへ。

ブログ

南大谷こどもクラブの夏祭りへ。 お手製のウォータースライダーまであって、みんな元気いっぱいでした! 食育の観点から子ども食堂もやっているとのことで、次はそちらにお邪魔してお話伺おうと思います!子ども達の居場所作り、大切に・・・

昨日はグリーンバード歌舞伎町チームに参加!

ブログ

昨日はグリーンバード歌舞伎町チームに参加! 今までの自分の人生では知ることのできなかったことを知ることができました。 ゴミを拾った奴らはゴミを捨てない。 タバコを捨てちゃいけないって知らない奴らが、それに気付けばいい。 ・・・

今日は都庁で、総務部会の打合せです。

ブログ

今日は都庁で、総務部会の打合せです。 第三定例会に向けて、幅広い分野の中からどこに焦点を絞っていくのかを議論。それぞれの問題意識を持ち寄り、質問へと昇華していくタスクがいよいよ始まります。 都議会の開催期間は短いですが、・・・

子どもセンターまあち視察のご報告です。

ブログ

子どもセンターまあち視察のご報告です。 1枚目の写真見たら、どこに遊びに行ってきたんだと思われるかもしれませんね(^_^;) 子どもセンターまあちでは、施設内にカフェを創設しています。子ども達の遊ぶ姿を見ながらお母さんの・・・

ページの先頭へ